化粧品

肌年齢に合った正しい化粧品の選び方|50代に人気の化粧品とは

この成分が肌の悩みに効く

女の人

この成分は需要がある

ビタミンcは抗酸化作用があり美白にも効果があります。しかし成分がとても壊れ易い為、化粧品に配合しても肌に十分に効果を発揮出来ませんでした。そこでビタミンcを人工的に改良する事で成分を安定させ肌への効果を高めました。この改良された成分がビタミンc誘導体です。抗酸化作用や美白の他にも新陳代謝を促したり皮脂のコントロールをします。ニキビに悩む人には効果があります。出来てしまったメラニンを還元して色素沈着を防いだりコラーゲンの生成にも働きかけます。しみやしわやたるみにも良く効きます。つまりアンチエイジングの観点からも有効な成分と言えます。様々な効果を持つビタミンc誘導体入りの化粧品は今後も需要が増えるでしょう。

誘導体化されると変わる

ビタミンc誘導体は水溶性と油溶性、更には二つの性質を合わせ持つ物の三種類に分けられます。水溶性は皮膚に吸収され易く化粧水や美容液に配合されます。油溶性は本来水溶性であるビタミンcに油を結合させる事によりエマルジョン状態にした物です。主にクリームなどに配合されます。両方の性質を合わせた物は親水性と親油性が両方あるので浸透力が高くなります。ビタミンcはそのままでは不安定で化粧品には配合出来ませんでした。ビタミンcそのものも皮膚にはほとんど浸透しません。しかし誘導体化してビタミンc誘導体になる事で多くの化粧品の中に配合可能になりました。その結果、毎日のスキンケアに手軽に取り入れられるようになったのです。化粧品は日々進化します。そのおかげで女性はいくつになっても美肌を目指せるのです。

Copyright© 2015 肌年齢に合った正しい化粧品の選び方|50代に人気の化粧品とはAll Rights Reserved.